ドネペジルを服用するために知っておきたいこと
記事公開日:2015/11/17、 最終更新日:2018/07/18
ドネペジルを服用するために知っておきたいこと
アルツハイマー型認知症治療薬の名前がドネペジルです。. 認知症と言っても、認知症は大きく分けて3種類に分けることができます。また、 ドネペジル副作用もありますので十分に服用前に確認しておくことが大切なようです。中等度~重度の居宅アルツハイマー病患者を対象にしているのでしっかり確認しておくことが大切です。ドネペジルの副作用はかなり強く、服用したらバランスよく利用していくことが基本です。軽度及び中等度のアルツハイマー型認知症にも効く治療薬で、高齢者では服用している方も少なくありません。
①ドネペジル副作用医師の処方箋が必要
軽度のアルツハイマー型認知症と診断されている方に処方している薬なのです。そのためドネペジル塩酸塩OD錠5mg「ケミファ」は、多くの老人ホームに常にストックしてあり、医師の処方箋があれば利用していくことができます。
老人ホームなどでも常時処方箋を用意している場所もあります。そのためこの薬はいつでも置いてありますので、しっかり十分に使用する事ができるので、皆様におすすめできます。
②使い続けていく事が
ポイントとしては使い続けていく事が肝心で途中で服用をやめないようにする事が大切なようです。認知症で使用される治療薬ですが、 認知症は、もの忘れがひどい時や塩酸ドネペジル(ドネペジル)は,わが国で初めて開発されたアルツハイマー型痴呆に対する治療薬なので、大いに利用していくことが可能になります。
>関連:なぜウチシルベは無料で老人ホームを探してくれるの?
③悪化することもあるので、使い続けて
この薬はアルツハイマー病を改善する薬ではなく症状の進行を抑えることができる薬なのです。そのため進行が早いアルツハイマーの方の症状を緩和する事ができるようになります。途中で服薬をやめてしまう人も多く、続けて使用していかないと効果が出ない薬も少なくありません。
悪化することもあるので、使い続けていきましょう。しっかり使い続けていくことが出来ないと、利用していく意味もないので、服用前に医師の説明を受けて利用していくことが大切です。
認知症などの症状を抑える薬を飲んでいる高齢者のための老人ホーム探しはこちらから無料相談してみましょう。
服薬管理が必要な場合にも対応してもらえる老人ホームや高齢者住宅を紹介してもらえます。看護師が勤務している施設を知りたい場合にも相談してみましょう。
人気記事
老人ホーム探しはおまかせください
お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案
09:00~18:00
(年中無休)
老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!
相談無料!
全国対応!
相談無料!
全国対応!